管理人自己紹介

 

 名前  文樹妃 (ムンジュヒ) 

 印象的な名前を、と個人的に勉強している韓国語で考えました。(韓流好きじゃないですよ。笑)ムンジュヒは本当に韓国人の人名にあります。文の読みはあっていますが、樹妃は本来なら違う読み方です。どれも自分の好きな漢字をあてはめてみました。文章を書くのが好き、というところから「文」、そして大木のように伸びていきたいという思いから「樹」、そして気品ある女性の意味で「妃」を。覚えていただけたら嬉しいです。

 

 出身地    大阪

生まれも育ちも大阪です。現在は違うところに在住してますが、誰に対してもいまだに大阪弁喋ってます。他県の人からしたら大阪弁というだけで面白がられますが、実は大阪ではそんなに面白いほうの人ではありません。(笑)

 

 執筆暦   小学校高学年頃から。

中、高時代にはよく手書きでノートに書いてました。その後ずーっと書いてない時期があり、また社会人になってから書き始めました。本格的に文章作法や小説の形を意識して書き始めたのはここ三年ほどでしょうか。

 

 好きなジャンル  恋愛 ファンタジー

基本、王道と言われるものが好みらしいです。自分では気づいていなかったのですが。(笑) 時折、SFやホラー等、別ジャンルにも挑戦しています。読むだけならミステリーなども好きです。

 

 作風傾向   ライトノベル多し

少女向けが多いですが、最近少年向けっぽいものも増えてきました。大人な作品も書いたりしますが、まだまだ未熟です。

 

 好きなもの   チョコレートや甘いお菓子 ミルクティー 牛乳たっぷりカフェオレ

執筆時には欠かせなかったり。太るものばかりですね。(汗)

 

 サイトについて   タグ知識等ほぼ皆無状態

素人の私があれこれ苦戦して作成しているサイトです。あちこちボロが出ているかもしれませんが、どうぞご容赦を。私が参考にさせてもらっているサイトさまはリンクに記載してありますので、もし同じような方でサイトを作りたい! と思われる同業者さまはぜひ参考になさってくださいませ^^

 

 利用投稿サイト   現在私が主に作品を投稿しているサイトはこちらです→小説家になろう−小説投稿サイト− (※ 2012年2月末、退会予定)

作品説明にある、小説企画名等はほぼこちらのサイトで開催されたものです。ご興味のある方はぜひ訪れてみてくださいね!

 

 主催企画  私が主催させていただいた小説企画をご紹介させていただきます。

春・花小説企画 

上記サイト「小説家になろう」内で主催させていただいた、初めての企画です。春の花と花言葉をイメージした作品を描く、というテーマで2009年4月に行われ、総作品数49本となりました。色々なジャンルで短編、長編と揃っておりますので、よろしければ企画サイトへぜひご訪問くださいませ。

 

 

以上、自己紹介でした。こんなヤツですが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

読んでいただいた方々、ありがとうございました^^

 

 トップへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system